Cutting Edge

ストリートファッションと雑記

次にブレイクしそうなYouTuber探した。

わしが育てたと言いたいしわしも育ちたい

f:id:seriwo:20220203011151j:plain

 

皆さんごきげんよう

自己顕示欲の塊Seriwo(セリヲ)です。

今回は、まだそれほど世に知れ渡っていないがバズりそうな予感のするユーチューバーを紹介し、いずれバズった時にこのブログもついでにバズらないかなと考えて記事にしてみました。

もちろんご本人の許可は取っていません、バズったら取ります。

 

ではランキング形式で、と行きたい所ですがそう簡単にブレイクしそうなユーチューバーなんて見つからないので一回につき一人を出来るだけ掘り下げる形にしようと思います。

 

 

では早速、記念すべき第1回目は「むらこチャンネル」を紹介したいと思います。

 

百聞は一見に如かず、まずはこちらの動画をご覧ください。


www.youtube.com

 

僕も彼女の事は今日と言うかほぼさっき知ったばかりで、そもそも彼女と言って良いのかも分かりませんが、明らかにパンチが効いてた事もあり瞬殺で目を奪われてしまい、第1回目はコイツしかいないとネタ記事にする事を決心しました。

f:id:seriwo:20220203014427j:plain

 

①むらこチャンネルの第一印象

MURACO氏は見た目からしてもそうだが概要欄から察するに夜の世界に精通しているとの事。

まず、むらこチャンネルは2022年2月3日現在の登録者数は5940人、動画配信を始めたのが2021年の4月と言う事でまだ開始1年未満でこれは上々の滑り出しではないだろうか、筆者は当然専門家ではないので分らんがこのレッドオーシャン中のレッドオーシャンで十分に存在感を発揮していると思う、これはブレイク間違いなしだ。

 

そして一番の難敵と言っても過言ではない紹介する為の動画チェックなのだが、

諸事情で全部見る事は叶わず再生数が1万以上の動画のみピックして傾向を探ろうと思う。

 

②動画の傾向

まず動画のオープニングはヒカキンTVを思わせる軽快なリズムで始まり、伝説の幕開けを予感させる、それが終わると颯爽とオカマ口調のWサングラスが現れ見る者を釘付けにする。

見た目通り夜職の知識量はかなりあるようで夜の世界の裏側にまで興味が無かった筆者だったが、聞いていてとても勉強になった。

一つ上げるとすればキャバ嬢は黒服の商品と言う考え方をしている方なのだが、キャバ嬢を売る為には黒服のマネジメント力が無ければ売れるのは難しいと話しており成程そう言う原理原則があるのかと胸を打たれた。

コラボ企画も何度か行い、その度に再生数を伸ばしていたりと、コラボの相手も中々の有名所なのかと人脈の広さにも驚かされた。

 

③結局面白いのか

ニッチな話題と強烈な個性が武器のMURACO氏。オカマ×夜の世界と言うありふれた組み合わせである以上ライバルはどうしても多いはず、コラボが出来る環境にあるのでヨソよりは若干有利かなと言う印象。

筆者は例えMURACO氏がYouTubeでブレイクしなくても第一回をMURACO氏に出来た事は後世に語り継ごうと思う。いつか取材できる日を心待ちにしている。

 

サンキューMURACO!ブレイクして怒られる前にオープニングは何とかしようぜ!!

Seriwoでした。